キャラ変更のお知らせ

自分で言うのもまじでアレなんですけどね、

私いままで「いいひと」キャラでやってきてたんです。

人あたりがよくって、会社の新人教育とか任されるタイプでやんした。

で、さいきんワケあってこれをやめてみたんです。

 

知り合いの集まりでも、いままでは自分から声をかけて

挨拶とかしていたんですけど、

もうあいさつしない。目も合わせない。

むしろそういう集まり自体行かない。断る。

 

わけあってと書いたものの、

なにか明確なきっかけがあったわけではなく、しいていうなら

「飽きた」か…

んー、

これから高校入学するから

中学のキャラは捨てて、ぜんぜんちがうキャラでいってやるぜ!

的な…

ちがうか…

と思っていたら、知り合いから面白い話を聞いた!

テレビの内容のまた聞きなので、

詳細がちがっていたらすいません。

 

NEWSのやまぴーさんが、

野ブタ。をプロデュース

のドラマに出演していたとき、

いままでの王子様キャラを演じるのが嫌で、

監督の言うことも聞かずあの修二くんのキャラクターが

できあがったと。

 

あれ、あの修二くんのゆっるーい感じ、最高だったなあ。。

頭のキレる理性的なタイプの彰くんとも対照的で、

新しいやまぴーさんが見れて、お話ももちろん面白くて

素晴らしかった。。。

 

それを振り返って、「あれは、それまで王子様キャラを求められ

すぎての反抗期だった」とやまぴーさんは言っていた。

という話。

 

そうそう!それそれ。

なんかね思うんですけど、女優さんなんかも、とくに朝ドラに

出ていたりして「清純派」っていわれている方なんかも、

朝ドラ終わってすぐに民放で悪女の役をやったり、

とにかくそのイメージから離れようとされますよね。。

 

「王子様」とか「清純派」のひとって、

わがまま言いません。

いつもにこにこして、愛想を振りまいて、

暴力や悪口、浮気や不倫など倫理に反することはもってのほか。

それってつまり、

「みんなにとって都合のいい存在」

ということですよね。

 

コワ。

 

いや、こわいっす。

 

だって

「みんなにとって都合のいい存在」を

ずっと続けるって。。。

あー、だからエリカ様が「別に…」っていったとき、

あんなにたたかれたのか。。

あれ、遠野なぎこさんとかが言ってたらあそこまでたたかれませんよね。

いやー、エリカさん戻ってきてくれてよかった。

 

あ、で、話は飛びましたが、

そういうわけでわたくし、明日から

女王様キャラでいかせていただきやす!

覚悟おし!!!