麒麟の川島さん

麒麟の川島さん、だい好き!

エピソードトークはまずハズレなし。

返しが絶妙のタイミング。

あふれるインテリジェンス。

 

いやもう好きな理由はいろいろあるけども、

なんといってもトークの内容に愛を感じる。

 

他の芸人さんの話をしていても、

なんか優しい。

こう、面白おかしく誰かの話を笑いに代えても

誰も傷つけない、言葉を選んでいるかんじ。

のに腹抱えて笑っちゃう。

 

ドラクエとか、好きなマンガとかを語っている

とき、ほんとうに目がきらきらしている。

嬉しそう。

ワシも川島さんと好きなゲームや漫画がかぶっているので、

わかるんでごわす!

トークのネタになるからとか、CMくるかもとか、

そういう商業目的でこれ好きです!

って言っているのとは全然違うかんじ。

 

本当にその好きなものたちとともに歩んできた歴史を

感じるです。

 

というわけで昨日のアメト――ク、

本屋で漫画芸人の川島さんは素晴らしかった!

自分もブルージャイアント、

大好きであります!!